平成11年4月17日 晴れ

前の日へ / 次の日へ

ルート:移動無し
泊:長良川河川敷

 今日も引き続きSancha in愛知歓迎オフなのだ、と言うより今日が本番である。午前中、一度櫛田さんの家に行って、カヌーを持ってきた、その帰りに昼食にひつまぶし丼をご馳走に成ってしまった。櫛田さんご馳走様でした。

 このひつまぶしと言うのは、うなぎを細かく刻み、たれをまぶしたご飯に乗せてあるのだ。まぁここまでは、そんなに変わってはいない、しかし三分の二ぐらい食べたら、なんとねぎとわさびを載せて、しかもお茶を掛けるのだ、うな丼のお茶漬けなのだ。しかし意外と旨い、さっぱりしているのだ、たれの甘さが消えるのである、うん!不思議だ?こうゆうのは酔っ払いがしこたま酔った時にでも始めてやったに違いない。

 会場へ戻り、カヌーで川面の散策をした、始めて乗った、いや乗せてもらった、なかなか気持ちの良いもんだ、ゆったりと流れに任せて川を下るのは、人生もこの様に生きたいもんだ。

 午後3時頃から続々TMLの人達が集まってくれた。ご家族5人の桜木さん、群馬菜の花オフでもご一緒させてもらった北浦さん、Sanchaと同じユーロ、でも450と、どでかいトレーラーのますださん、ハイマーを引いて飛騨高山から来てくれたRyujiさん、可愛い双子の娘さん達と家族4人のTOMOさん、なな〜んと合計7台のトレーラーが集まりました。

 はたからみたら、何だろうと思ったに違いないのだ、その証拠に周りではバーベキューをしている人達が居るのだが、なぜか我々集団には近づかないのだ、少し離れてやっているのだ。

 又、トラブルだ。今度は室内給水口からベット下の水タンクへの給水ポンプが動かない(自分で作った)。早速大田さんに伊勢志摩の方に送ってもらう手はずをした。皆さんはタバコの吸殻一つ散らかさないのだ、すばらしい人達である。やっぱり自然の中で遊ぶ人は、こうでなきゃいけない。食事を桜木さんに面倒掛けてしまった、またまた、ご馳走様でしたなのだ。つくづくTMLの人達は良い人ばかりで、Sanchaは感謝、感謝です。

 なのに、ショップのレベルの低さと来たら…。(そう、エイワンなんとか!お前だよ!)

 またまた、飲み過ぎた、敦賀で加藤さんより頂いた清酒「立山」も皆で頂いた、評判で有った、加藤さん〜ご馳走様でした〜。

前の日へ / 次の日へ