平成11年4月22日 晴れ

前の日へ / 次の日へ

ルート:松阪市〜166号線〜道の駅茶倉〜道の駅飯高〜県道33号〜道の駅奥伊勢木つつ木館〜国道42号〜道の駅海山
泊:道の駅海山

 ハイツ松阪で、溜まっていた日記を片付けた。と言っても全てではない、一部片付けた。

 南紀勝浦までは、沢山の道の駅が有る、寄れるところは皆寄るつもりである。

 まずは、茶倉展望台が有る、小高いところに有る、Pは比較的広くと言うよりトレーラーでも停めやすい、でその展望台だが、階段を上ると、そこは、何も無い、何もないのだ。
 展望台を取り敢えず造ったのだ、看板まで建てて、足が疲れるだけの展望台なのだ。

 次の飯高はちょっと寄り道になる、7〜8キロ走ったであろう、役場の隣に有った、しかしPは役場と区別が無い、トレーラーは停められない、しかも、事もあろう事か、休みで有る。

 前の日記に書いたばかりだが、又、来た道を逆戻りだ、まったく、せっかく寄ったのに。

 これからが予想通りの県道、山道で有る。峠なのだ。前から車が来たらどうしようって処だ、だが、心配は要らないのだ、第一車が滅多に通らないのだ。その証拠に1時間ぐらいで、一台も会わなかった。勿論後ろからもで有る。

 奥伊勢木つつ木館は広い大型だけでも100台くらい入りそうだ、しかしここは、隣の神社のPなのだが、そんな、区別は無いのだ。やたら木工細工だらけだった。

 海山の手前に「海山町営お魚ランド」が有った。ん、ん町営?それは良い、この類の店は殆どが輸入もんや、冷凍もんが多いのだ。後は、新鮮な?干物!どちらにしても安くないのだ。
 しかし、町営と成れば、話は別だ、なんせ町営だ、利益は二の次だろう、と勝手に決め入ることに。やっぱり、干物だ、おっイセエビ「これ幾らですか?」「う〜ん、5300円です。」
 げっ、高い、私の金銭感覚が変なのか?ザリガニのちょっと大きいぐらいでだ。
 でもサザエが一個170円で安いと思った。5個ほど入手。

 今日は、サザエのつぼ焼きだぁ〜〜。

前の日へ / 次の日へ