平成11年4月25日 晴れ

前の日へ / 次の日へ

ルート:道の駅南部川〜知らない県道?〜湯浅御坊道路〜和歌山市〜阪和自動車道〜阪神高速〜後良く解らない〜明石大橋〜淡路SA
泊:淡路SA(道の駅あわじ)

 今日は日曜である、この日曜に大阪、神戸を通り過ぎようと考えていた。なぜなら、東京の首都高速の考えがあるからだ、あの渋滞がいやなのだ。だからイッキに大阪、神戸わ通り過ぎてしまおうと・・。

 しかし、この有料道路は何回も金を取られるところだ! 良く覚えてないが、明石大橋まで6回か7回取られた、大体阪神高速で、3回も取られる、首都高速は入り口で一回ぽっきりなのだが…。やっぱり関西なのだ、何回も取られた。その後、良く解らないが、色々な道路で金を取られた。もう幾ら取られたか解らない。

 お勧めの淡路ハイウェイパークだが、大きい、広い、後、混んでるです。

 売店とかの充実はすばらしい、海かもめ以上だ、いやぁ同じ位だぁ

 とにかく今日はここにP泊だ、売店の中にどんぶり屋があり、ネギトロ丼をひそかに狙っていた、夜10時までやっているとの事だし、夜買いにこよ〜とっ。
 しかし夜になると、トラックだらけ、あっちこっちで、エンジンガラガラ、エアーブッシュー、こりゃたまらん、ネギトロ丼だけは食べ、すぐの出口から出て、道の駅あわじへ、

 ここは、すいている、アベックの車と、あとなんだか解らないけど、隅の方に停まってる車ぐらいだ。だが、朝、早くからバスがやってくるこいつが、人のトレーラーのすぐ後ろを廻っていきやがる、うるさいのだ、本当はSanchaが迂回路のすぐ際にいるのだが、

とにかくうるさいのだ。

明石大橋の真下なのである。

橋を真下から見るとこれまた、一風変わっていた、管理用の通路が有ったが、幾ら仕事でも上がりたくは無い代物。

前の日へ / 次の日へ