平成11年5月12日 晴れ

前の日へ / 次の日へ

泊:道の駅喜入

 なんと今日も晴れである、しかしもう今日は、船に乗る日で有る、島の北側のガジュマロの木でも見てとバス停へ行ったがなんと8:13の次ぎは10:15なのだ、これで行くと帰りのバスが・・・船に間に合わないのだ、のんびりしているのかな〜ってそうではなくただ単に田舎なのだ。

 船の時間まで3時間半も有るのだ、ぶらぶらして時間をつぶし、指宿へ、今度こそ砂蒸しなのだ、がしかし船を降り携帯をと思ったら、ありゃ〜携帯が無いのだ、ポケットもカバンも探したが無いのだ、船着場の事務所で、船に確認してもらったら、座席に落ちて居たとの事、又やってしまった、船は鹿児島に着くし指宿へは一日一便だから、明日に成ってしまう。
 それではヤバイのだ、実は島で会った女性から電話が入るのだ。

 仕方無いから、鹿児島へ。とほほ砂蒸しは絶望である。PCもついでに、引き取って来ようっと。

 ヤマダ電機鹿児島店でPCをもらってセットアップして、ついでに電話回線を借りて、テスト名目でメール受信間に土日が入っていたからか少なかったけど82通溜まっていた、電話代が助かっちゃた、えへへ、時間も6時だし泊まるところと思ったが、前探して鹿児島は泊まる処が無いのだ、港は皆有料で高さ2.2メーターなのだ、カーナビで調べたら道の駅喜入まで22キロくらい。

 30分ぐらいなので、少し戻るが温泉は有るし、レストランは有るしで戻る事にした。
 あっ、彼女から電話は無かった・・・やっぱりね!

前の日へ / 次の日へ