平成11年5月14日 晴れ

前の日へ / 次の日へ

ルート:
泊:道の駅くにの松原大崎

 佐多岬の日のでを見ながら朝食を食べた、どうせなら美女とそうしたいが残念ながらここには居ないのである、もっとも何処に行ってもSancha関係には、居ないのだ。

 鹿児島ロケットセンター(正式名称ではない)へ行った、種子島へは行けなかったからせめてもと思い寄ってきた。ロケットランチャーを目の当たりにして感動を覚えた、資料館へ寄ったが難しすぎる、訳わからん、ただ凄いらしい事はわかった、それと金が掛かった事、世界からかなり遅れて居るらしい。

 道の駅大崎へ寄ったらなかなか良いところであった、温泉は有るし、道路の向かいはコンビニだし、Pは滅茶苦茶大きいし、国道沿いだがPが大きいから離れた処に停められるし、未だ14:00だが今日はここにP泊決定!!

 そうと決まれば、まず温泉だ、1回\300で一日\700である、この時間だから恐らく4〜5回は入るだろうから当然一日券である事は言うまでも無い。

 浴衣を貸してくれたのだ、一日券にはついているらしいのだ、なんの考えもなしに着替えつまみに物産店でかったそら豆を持って、いざトレーラーでビールを・・・んんっなんと昼のさなかそら豆持って浴衣で、国道沿いの駐車場を歩いて居る、変な男!おいらでは無いかい、やはり皆さんにじろじろ見られた、すると変な(こっちが変なおじさんでも、すぐ自分のことは棚において)おじさんにお風呂でも有るんですか〜?と聞かれた、これはお風呂が有るか無いか聞いて居るのではないのだ、おまえなんでそんな格好してるんだ?ここは駐車場だよ風呂じゃ無いんだよ!!と言っているのだ。

 しかし、ここには風呂が有るのだ、そしてこの浴衣は紛れも無くそこのである、でも流石に恥ずかしかったからそそくさとトレーラーに入ったのだ。

 そら豆を塩ゆでにして、びゃ〜るをんぐんぐと飲んだ、次ぎにお風呂に行くとき浴衣を小脇に抱えジャージで行ったのだ、ついでに管理事務所へ行き100ボルトコンセント貸してください。と言った、良く考えて見ると普通コンセントは皆100ボルトであるから変な言い方で有る、やはり、反応もえっ、100ボルト?であった、あっいや普通のコンセントです、ああぁ良いですよ外にありますから。笑顔でありがとうございます、助かります〜。とだけ言ったの有る。

 やはり隣でワゴンでP泊のおじさんが怪訝そうな顔して、わざとらしくコードを見たりしていたが、こちらはちゃんと許可貰っているのだから堂々としたもんである、ちょっと後ろめたかったけど・・。

前の日へ / 次の日へ